パチスロで“GIANT KILLING”を起こせ!

知識や思考に基づいた戦術・戦略を駆使し、パチスロに奮闘する日々を綴ります。もちろん楽しむ気持ちも忘れずに。

【ハーデス】してやったり!【あると思います!】

f:id:GINO66:20160711232938j:image

 

おはようございます。

ジーノです。

 

 

昨日、来店ポイント119ポイント目に挑んで参りました。

 

それでは早速、どうぞ。

 

 

119ポイント目はハーデス

当日の当たりは無しで、315ゲーム回して放置。

 

この日僕が打った台はこんな台でした。

 

いつものように入店後、ぐるっと一周打てそうな台が無いかを探します。

 

バジ絆、それから沖ドキの相変わらずの客付きの良さこそ目立ちますが、それ以外は当日の当たりすらない台がたくさん。

 

そんな中から、僕がこの台を選んだ理由は、

 

前日のジャッジメント当選が10回。

うち、600ゲーム以上のハマりが無い台でした。

 

これは設定があったんじゃないのか?

 

という予想のもと、ズバリ据え置き狙いてす。

 

 

そして、これがしてやったり!という展開になってくれました!

 

まず、打ち始めて7本入れたところで、479Gに初当りをGET!

 

f:id:GINO66:20160712000000j:image

 

ここでは、ケルベロスで+60G。

チャンス目で10G乗せて、

 

f:id:GINO66:20160712000056j:image

 

こんな感じ。

 

その後、出玉をのませて追加投資2本。

219G。

 

f:id:GINO66:20160712000347j:image

 

今度はケルベロス+90Gで、

 

f:id:GINO66:20160712000416j:image

 

これだけ。

 

しかし、やはり初当りは軽い。

濃ゆい出目もよく出てきますから、モードの動きも良好という予想のもと、据え置き狙い継続です。

 

ここからは、初当りにも引き(展開)にも恵まれました。

 

続いての初当りは、64G。

またしてもケルベロスで、+80G。

 

伸ばすきっかけが掴めず、結局トントンぐらいで終わるのかもなぁ……

なんて思っていたところへ、

 

道中に引いたチャンス目からか、共通黄7から、

 

f:id:GINO66:20160712001120j:image

 

100Gの後乗せです!

 

さらに、レバーオンで左リールがガクガクしだしたと思ったら、ちょいワル系の鎖に繋がれたイケメンのおじさんが出てきまして、その後槍がドーン!

 

そしたらこれです。

 

f:id:GINO66:20160712001206j:image

f:id:GINO66:20160712001211j:image

 

ついにそのきっかけを掴みました。

 

そこから、

ペルセポネ+300G

ペルセポネ+100G

ケルベロス+50G

を消化して、

 

f:id:GINO66:20160712001559j:image

 

3050枚を獲得。

 

お次は157Gで、紫7。

ジャッジメントケルベロスで+50Gだったものの、

 

f:id:GINO66:20160712001531j:image

f:id:GINO66:20160712001738j:image

 

激熱からの+200Gを頂きまして、

 

f:id:GINO66:20160712001825j:image

 

なかなか伸びた!

 

その後は、

250Gケルベロス+80G

49Gケルベロス+70G

で、

 

f:id:GINO66:20160712002043j:image

 

この後少し回して、最終的には3798枚流し。

 

投資:450枚

回収:3798枚

差枚:+3348枚

 

という結果でした!

 

とにかく初当りが軽い印象は最後まで変わらず高設定を匂わせてくれたのと、さらにタイミング良くGODと紫7も引けたので、ここまで伸びてくれたのかなと思います。

 

据え置き狙い、してやったり!です。

 

 

 

“楽しいと思える台は高設定”説

あともう一つ思ったんですけど、こんな説はいかがでしょう?

 

これは、打ってて楽しいと思える台は、実は高設定なんじゃないか?って説なんですが、

 

楽しいって思える瞬間って、やっぱり当たっている時や当たりに近い時、または出ている時だと思うんですよね。

 

もちろん、機種(そのゲーム性)にも寄るところは大きいと思います。

 

でも、そうしたことが起こりやすいのもまた高設定ということも間違いないことだと思います。

 

 

だから、今打っているその台を打つべきなんだろうか?それともやめるべきなんだろうか?

 

その決め手として、「今楽しめているか?」で判断するのも実はアリなのではないでしょうか?

 

 

 

何にしても、楽しいと思えることが勝利への近道とも思いますので、

 

打ち手の方々は、楽しむ感覚を忘れないで欲しいのと、

 

ホール(設定)に携わられている方々は、楽しんでもらうという気持ちを忘れないで欲しいものです。

 

って感じで今回は締めようかな。

 

(続く)