パチスロで“GIANT KILLING”を起こせ!

知識や思考に基づいた戦術・戦略を駆使し、パチスロに奮闘する日々を綴ります。もちろん楽しむ気持ちも忘れずに。

昨日公開のコラムの補足

f:id:GINO66:20161221223812j:image

 

昨日、パチスロコラムサイトPvotの方で公開させてもらいましたコラムの補足です。

 

(昨日公開のコラムはこちら↓)

【北斗修羅】『拳に力を』ってこういうこと【神拳勝舞】 | 【Pvot】パチスロ・パチンココラムサイト

 

 

えっと、コラムでは「これを目標に神拳勝舞しよう!」って話をさせてもらったんですが、今回このブログで補足をさせてもらいますのは、その後の話。

 

「00」表示された時の成立役と停止型、それから勝利期待度です。

 

それではさっそく。

 

 

先ずは成立役。

 

可能性があるのは、押し順ベルと押し順リプレイ以外となるので、勝利期待度順に下記のようになります。

 

(フェイク含む)赤7揃い、中段チェリー、強スイカ、強チャンス目、共通ベル

共通チャンス目

CB、押し順チャンス目、弱スイカ、弱チェリー

共通リプレイ

 

でっす。

 

 

 

続いて停止型。

 

成立役を特定しやすいのと、スイカの強弱を判別するためにも、第1停止は中押し。という前提でお話しさせてもらいます。

また、中押しといえど、きっちりスイカをフォローできるところを狙わないと、これまた強弱の判別ができなくなるので赤7を狙います。

 

で、

 

【赤7中段停止時の成立役と勝利期待度】

共通リプレイ:37.5%

弱チェリー:50%

強チェリー:100%

 

右リール上段にリプレイなら共通リプレイ、

チェリーなら中段チェリー、それ以外なら強チェリーor弱チェリーです。

 

 

【赤7下段停止時の成立役と勝利期待度】

押し順チャンス目:50%

共通チャンス目:75%

強チャンス目:100%

 

右リール上段にリプレイなら共通チャンス目or押し順チャンス目、それ以外なら強チャンス目です。

 

 

【中段ベル停止時の成立役と勝利期待度】

CB:50%or100%

共通チャンス目:75%

共通ベル:100%

 

中→左と停止させて、中段にベルがテンパイすれば共通ベル、しなければ共通チャンス目、しないかつカットイン発生でCBです。

 

※CB後のみ、中押しではなく逆押しか順押しをオススメしたいと思います。

逆押し時:上段チェリー停止でチェリー確定(勝利確定)

順押し時:枠内チェリー停止で勝利確定

 

 

【中段スイカ停止時の成立役と勝利期待度】

弱スイカ:50%

強スイカ:100%

※CB後中押しした場合にも中段にスイカ停止の可能性あり。

 

左右どちらかのリールを停止させて、斜めにテンパイすれば弱スイカ、中段にテンパイすれば強スイカです。

 

 

 

ざっと、補足は以上となります。

 

今更感半端ないですが一応……

ということでご容赦いただければと思います。

 

 

Pvot コラムニスト

火曜日担当『パチスロ愛好家』GINO