パチスロで“GIANT KILLING”を起こせ!

知識や思考に基づいた戦術・戦略を駆使し、パチスロに奮闘する日々を綴ります。もちろん楽しむ気持ちも忘れずに。

ドラマティックデイ

f:id:GINO66:20160619231317j:image

 

おはようございます。

モテたい、でもモテないおっさんのジーノです。

 

 

さて、6月ももう2/3が終わろうとしています。

毎月と同じように4割ぐらいの勝率を保ちながらも、負けた日の負債額が大きいせいで、今月は現時点で7万ほどのマイナスを喰らっています。

 

そして、迎えた114ポイント目。

 

自分自身、こんなにもドラマティックな展開になろうとは思いもしませんでした。

 

それでは、振り返ってみたいと思います。

 

 

この日は、15時ごろホールイン。

「この来店ポイントを貯めているホールでは負けたくない。」

そう思いながら打てそうな台を探します。

 

ところが、休日、そしてファン感謝デーということもあってか、いつになく高稼働。

また、相変わらずバジリスク絆と沖ドキは人気が高くて座れない。

その他も打てそうな台がなかったので、とりあえず昨日ボーナス回数が割と付いている台で立ち回ってみることに。

 

まず打ったのは、マジハロ5。

しかし座ってはみたものの、日頃打たないこともあって、300枚使って何も起きなかった時点で「もう無理!」と思ったので離席します。

 

続いて打ったのは番長。

頂ラッシュがボーナス間でよく当たっていた(引き戻しor仁王門による当選が多かった)台で、天国らしきゲーム数でも当たっているので、これを打ってみることに。

450ゲームぐらいから打ち始めて、150枚でチャンス目解除。

これを頂ラッシュに繋ぐことができ、道中

 

f:id:GINO66:20160619232711j:image

f:id:GINO66:20160619232721j:image

 

絶頂とボーナスを数回重ね、最終的には

 

f:id:GINO66:20160619232818j:image

 

2260枚流しました。

 

これで余裕ができ、また時間もいつもより残っているので、この後コードギアスまどマギを打ちました。

 

しかしあいにく、コードギアスでは400枚。まどマギでは350枚がほぼ何事もなく消えていきました。

 

残りのメダルは約1500枚。

 

バジリスク絆にも空きが増えていたので、最後はバジリスク絆を打ってみることにしました。

 

選んだ台は、前日BC84回とかなり回数が付いていて、その時点でBC3スルーの台です。

 

「BT入るまで打ってみるかな」

そう思って座りましたが、これがまぁ長い道のりでした。

 

自分が当てたBCは7回(BT間10回目のBCでBTに当選)。

天井が1回、良さそうなモードでもBTに繋げられない、100G以内のBCは1回のみ。というのが重なり、気が付けば持ちメダルの1500枚が吸い込まれ、追加投資9本。BT当選までトータル1950枚を要しました。

 

辛かったですねぇ、かなり。

絆はただでさえ苦手な機種なので、正直「これも単発で終わるんだろうなぁ……」なんて思っていました。

だから、BT終わったらすぐに流そうって思っていました。

 

 

ところが、単発を回避し、2連3連と継続率が良いのか、伸びてくれました。

そして、自身の初体験のオンパレード。

 

f:id:GINO66:20160620000140j:image

 

例えばこれも実は初めて。笑

あとは、完全勝利やBCでベル8連。

画像は撮り忘れましたが、これらも実は初めて。

 

そんなこんなで

 

f:id:GINO66:20160620000204j:image

 

捲りました!

この時点で結構な満足度合いでしたので、流そうと思って箱にメダルを詰めながらレバーを叩くと……

 

 

f:id:GINO66:20160620000620j:image

(画像は後で撮ったのを流用してますので、枚数が違います)

 

「まだです!」

 

 

そしてついに、見たかったものも見ることができました。

 

f:id:GINO66:20160620000904j:image 

f:id:GINO66:20160620000907j:image

 

バジリスクシリーズで初のエンディングです。

原作は大好きで何度も見てきた映像も、パチスロとなるとまた違った感動がありますね!

 

 

f:id:GINO66:20160620001419j:image

 

最後は4175枚流して、本日のプラスは3285枚。

  

6月の稼働で、最も記憶に残るものとなりました。

何気ない1日がこんなにもドラマティックな1日になるなんて。

 

やっぱりパチスロは最高です!!

 

 

 

ちなみに、33歳独身の自分と、もともと1つの魂だった方はどこにいるんでしょうか?

そんな人と出会うドラマティックな1日もお願いしますよ。

 

できたら今世で。

 

(続く)