パチスロで“GIANT KILLING”を起こせ!

知識や思考に基づいた戦術・戦略を駆使し、パチスロに奮闘する日々を綴ります。もちろん楽しむ気持ちも忘れずに。

打つ機種の偏りもありだね【体たらくに学ぶ】

f:id:GINO66:20160603193553j:image
 

おはようございます。

ジーノです。

 
 
ちょっとご無沙汰してましたが、稼働が無かったわけではないんです。
むしろ逆で、行きまくってたほど。
(例によって、19時以降からではありますが……)
 
ただその体たらくっぷりが半端なかったんですよね。
だから実は、冒頭の画像とは縁遠いものだったりします。笑
 
 
まぁ別に自分のブログですから、日記感覚でつけたらいいんでしょうけど、
なんかこう、特に出したわけでもないので、その流れをお見せすることも出来なければ、
日々の稼働での負けから学んだことや感じたことも特にありませんでしたから、更新も控えさせてもらっていたわけです。
 
 
で、ようやく綴っておきたいことが出来ましたので、更新をさせていただきました。
 
 
 
何を思ったかって、タイトルの通り打つ機種の偏りについてなんですが、これまで自分は、ほぼ決まった機種を打ってきました。
 
理由は、
 
とても後ろ向きなものではありますが、転生しかり、番長しかり、ヤメ時が分かりやすいからです。
 
そして、この度はここまでで生まれたプラス分で、日頃打たない機種を打ってみました。
とまぁ今回はこんな話になります。
 
 
 
さて、それでは打ちまくっていた今日までの一部(来店ポイント)を振り返ります。
前回で105ポイントまで貯めました来店ポイントですが、111ポイントまで進みました。
 
 
 

◼︎実践結果

【106ポイント目】
投資:850枚
回収:79枚
差枚:−771枚
 
バジ絆、北斗強敵を打ちまして、いいとこ無しのこの結果でした。
 
 
【107ポイント目】
投資:1750枚
回収:586枚
差枚:−1164枚
 
19時からルパン、ゴッドイーターの2機種を打ちました。
ほぼゴッドイーターにやられました。
 
 
【108ポイント目】
投資:750枚
回収:1734枚
差枚:+984枚
 
18時半から番長を打ちました。
5000枚出した時と同じく、BB完走からの超番を頂きましたので、またたくさん出ちゃうんじゃない?なんて思っていましたが、これぐらいで勘弁しておきました。笑
 
 
【109ポイント目】
投資:850枚
回収:0枚
差枚:−850枚
 
19時半から戦国乙女2を打ちました。
なかなかのやられっぷりでしたが、この台、自分は好きです。
 
 
【110ポイント目】
投資:1500枚
回収 :0枚
差枚:−1500枚
 
この日は19時から慶次と戦国乙女2を打ちました。
ほぼ戦国乙女にやられましたが、やっぱりこの台、自分は好きです。
ちなみにこの日は、2時間半で1500枚無くなり、帰宅しました。笑
 
 
【111ポイント目】
投資:350枚
回収:1603枚
差枚:+1253枚
 
20時から北斗強敵を打ちました。
継続率にもレア役の引きにも恵まれなかなかの成績を収めることができました。
 
以上が実践結果です。
そして、トータル差枚は……
 
1277枚のマイナスで、+9924枚となりました。
 
 
やっぱり振り返ってみて思ったのは、打つ機種の偏りもアリだな。仕方ないな。ということですね。
 
 
今回プラス差枚だったのも日頃からよく打つ台でしたし、自分の中でヤメ時もはっきりさせていますから、無駄にメダルを消費することが少なくなる。
 
そして、その結果として、落ち着いた収支、もしくはプラス収支を出せたんだと思っています。
 
 
何にしても、勝ちたいのか、負けてもいいから気になる機種を打ちたいのか、という目的意識を持って日々挑んでいけば、それなりに落ち着いた収支を出せるんでしょうね、きっと。
 
 
 
そして、振り返ってみてもう一つ思ったこと。
これだけは最後に言わせていただきたい。
 
 
 
 
戦国乙女2……、この台、やっぱり自分は好きです。
 
(続く)