パチスロで“GIANT KILLING”を起こせ!

知識や思考に基づいた戦術・戦略を駆使し、パチスロに奮闘する日々を綴ります。もちろん楽しむ気持ちも忘れずに。

【来店ポイント】勝ちを望めば望むほど……【101ポイント目】

f:id:GINO66:20160514004316j:image

おはようございます。
ジーノです。


来店ポイントを貯める企画も、101ポイント目を迎えました。

これをご存知の方で、100ポイントを過ぎてるじゃないか!?と思っていただけた方、いつもどうもありがとうございます!

そのワケは、5/16更新のPvotのコラムでご確認下さい。



さて、この日の稼働は20時からでした。

「勝ちたい!」
そう思ったら、合算の良いAタイプを打つのが得策かと思いますが……

最後まで自分のルールに従いたいのでここはグッと我慢です。

スピード感に劣るART機も除外し、私が狙うはAT機。


ただね……
「勝ちたい!」

そう思えば思うほど打てる台がないんです。
ゾーンの近い台も、当たりの見えるようなハマり台も、設定が良さそうな台も……
すべてが見当たりません。


私が座ったのは、唯一行けそうに感じた北斗強敵。

現在700回っていて、当日の当たりなし。
据え置きの日常を知っていますので、これを打ってみることに。


打ちながら、前日のヤメゲーム数が気になり確認してみると……

前日約800ゲームハマりでヤメられている台でした。

はい、こういう時に限ってリセット台です……

前任者は、これを確認したからここでヤメたんですね……


とはいえ幸いなことに、不意に第1消灯から出現した中段チェリーからヒット!

完全に油断していたところから見事、投資100枚でATに突入です。

AT中もレア役の引きに恵まれ、450枚程のメダルを獲得します。


その後はAT後の高確移行は当然なく、150ゲーム程回してレア役も無し、モードも一番下っぽく感じたところでヤメました。

移動先もないので、この日の実践はここで終了です。

投資:100枚
回収:224枚
差枚:+124枚


勝つには勝ちましたが、勝ちを求めすぎた結果、この日は楽しさが激減したように思います。

でも、今度は楽しさを求めすぎると勝率が落ちてしまいますからね……


このバランスを保つのは、本当に難しいですね。


「勝つこと=楽しさ」だ。
という方にとってはこれで良いのかもしれませんが……

「何に重点を置くか?」

これってとても大事なことですね。

そんなことを感じた今日この頃でした。





ところで、


ブログを始めた当初にサンドに入れた9枚の紙達のお帰りはまだでしょうか?

そろそろお願いしますよ、いや、ホントに……

(続く)