パチスロで“GIANT KILLING”を起こせ!

知識や思考に基づいた戦術・戦略を駆使し、パチスロに奮闘する日々を綴ります。もちろん楽しむ気持ちも忘れずに。

旅打ち〜in加賀〜

f:id:GINO66:20160510213258j:image

おはようございます。
ジーノです。


GWの尼崎に続き、5/10〜5/12で石川県は加賀市へ行って参りました!

宿泊した旅館は、
「お花見久兵衛」さん

お部屋はこちらです!

f:id:GINO66:20160510212548j:image

素泊り、しかも一人で宿泊。
にも関わらず、20畳以上のお部屋をご用意いただきました!

完全に持て余してます。笑

とはいえ感謝です!
楽しい時間をありがとう!



さて、もう一つの楽しい時間。

旅打ちですね!

冒頭の加賀百万石の文字は、ここ加賀の地で、百万G回すという意気込みが込められています。

が、実践は滞在最終日のみ……
マルハン加賀店さんへ参戦。

朝イチ、整理券の番号は11番。


連休明けの平日とあって、人の数は……まあこんなもんですよね。

「過度の期待は禁物!」

そう思いながら、いざ入店です。



「朝イチ、他の方は何に座るのかなぁ?」

って、まずはそこから始めてみました。


前3人ぐらいは、パチンコへ流れる人もありましたが、多くの方が沖ドキへ。

開店15分ぐらいで満台となりました。

沖ドキが強いのでしょうか?


そこからは、バジ絆、ジャグラーといったところへ座る方がちらほらという感じ。

私は沖ドキを背にし、北斗強敵を打ちました。

前日当たっていなかった台をチョイスし、回してみると……
なんと、リールがガックン

おっ!
と思い、カニ歩いてみました。


すると、7台中2台がガックン(触っていない台もあり)しました。

北斗のガックンなんてみたのは何時ぶりでしょうか?
テンション上がります!


もちろん、最初に触った前日当たっていなかった台を打つことにし、気になる沖ドキを見ながらの実践です。



そして、こちらが実践データです。

52G 中チェ
単 128枚

197G チャンス目or弱スイカ
単 111枚

362G 強スイカ
(AT中、ハズレからの高確移行を思わせる挙動あり)
3連 407枚

119G 強スイカ
2連 216枚

308G チャンス目
5連 693枚

81G 中チェ
2連 321枚

ヤメ 1056枚

投資:500枚
回収:1056枚
差枚:+556枚

という結果に。


レア役の合算こそ採りませんでしたが、中段チェリー以外のレア役も頼りになったのと、初当りの軽さから、ハズレや3枚ベルからのモード移行が良いと判断し、下2つは無いかなと予想しました。

ただ初当り後、高確への移行率が良かったか?と言われると、そうでもなかったように思います。

通常時、1000ゲーム程しか回していませんし、初当りも6回ですからね……どうなんでしょうね?

一番上には?ですが、上3つのどれかの可能性はあったかもしれませんね。


残念ながら私の実践は以上で終え、後ろ髪を引かれる思いで帰路につきます。



そして、気になる沖ドキですが、客滞を気にしながら見ていましたが、みんながみんな、長時間回す感じは見受けられなかったように思います。

北斗でもガックンを確認できましたし、もしかすると、リセットによるチャンスモード狙いでまずは埋まったのかもしれませんね。


いずれにせよ、地元ホールではあまり見ないような光景を見れたので楽しかったです!

ありがとう!加賀!

百万G回すためにもあと1000回は行かないとね……

(続く)