パチスロで“GIANT KILLING”を起こせ!

知識や思考に基づいた戦術・戦略を駆使し、パチスロに奮闘する日々を綴ります。もちろん楽しむ気持ちも忘れずに。

旅打ち〜in尼崎〜

f:id:GINO66:20160502192926j:image

「O〜K〜♪」

おはようございます。
ジーノです。


ジャイキリと同じぐらい旅打ちが好きな私は、4/30〜5/2で尼崎に行ってまいりました。

ですので本日は、このタイトルについて綴っていきます。



・軍資金を含む旅費
・ケータイの充電器
・タバコ
・ポンコツなヒキ

必要最小限とも言えるこれらの荷物を持って出発し、

鏡慶志郎バリに踊り狂い、

最後は「O〜K〜♪」という展開でした!


それでは、振り返って行きましょう。






◎尼崎駅周辺のパチ屋って……


まずは、こちらについて触れて行きましょうか。


普通に生活していたら間違いなく行くことのないホールへ行くことで、地元では感じることのない感覚を味わう。

これ、旅打ちの良いところですよね!



そんな今回の旅打ち中、一番驚いたのが、

尼崎駅周辺のパチ屋の数と、レート構成
です。


商店街の半分をパチ屋が占めているんじゃないか?と思うぐらいのお店の数と、

私の住んでいる地域とは、真逆とも言えるぐらいの低貸しの多さ。


これには自分の「当たり前」が覆される程の衝撃を受けました。



あとは、感じの良いおばちゃんの多さ。笑

隣の台で何か起きれば、それに一緒に喜びながら拍手をしてみたり、

派手な演出が起きればニコニコしながらのガン見、そしてそれが当たれば会釈です。笑


ほんともう、フリーズでも引こうもんなら「アメちゃん」でも貰えるんじゃないかと思ってしまう感じは、関西ならではの良さなのかなと思いました。






旅打ち実践結果


さて、それでは最後に今回の旅打ち実践の結果をご報告していきましょう。


4/30
17時過ぎ、尼崎駅に到着。

そこから向かった先は、この日寝泊りする宿。
ではなく、スロ専のホールです。

ここでのレートは、4円と8円の2種類で、
私は8円の北斗転生と、そして同じく8円の南国物語を打ちました。

結果は、6K勝ちと上々な立ち上がりです。


5/1
この日は朝イチからホールへ。
愛知県の開店は9時なので、10時開店のこちらではまた違った朝でした。


Pvotコラムニスト3人の連れ打ちで2店舗回りましたその結果は、

1店舗目
4円レートの無双オロチと番長、その他もろもろを打って、12K負け。

中でも番長は、その台初の頂RUSHまでに9K(2250枚)を要し、前任者と合わせて、11回目のBBでようやく……といった感じで、とても辛い内容となりました。

2店舗目
店内の客付きが良く、身動きが取れないことから店移動をしました。

まずは5円レートの慶次(これより我ら〜の方)を打ち、負債をほんの少し取り戻します。

ただ、これでは全ての負債を回収するのは困難と思った私は、ここで20円レートのモンキーターン2へ移動します。

250ゲーム程回されていて、ロゴ有りでしたので、400ゲーム手前ぐらいまで回してみようと打ってみたところ、見事に300ゲーム代でHITです。

結果的に、それが1500枚程出てくれましたので、Vモンキー成功です!

この日は、17K円勝ち。

そして、ここまでのトータルで23K勝ちとなりました。


5/2
この2連勝で気を良くしたのか、自分の中でも予定外の3日目(2泊)です。

当然、朝イチからの実践で、
また、番長でやってやる!という気持ちから、20円レートのこれを打ちました。

結果は、
番長に30K、見切った後のその他に20K使い、計50K負けです。

そして、最終的な収支は、27K負けで旅を終え帰宅しました。





最初に私、言いましたよね。
最後は「O〜K〜♪」という展開でしたと。





これ、
「O(押忍!サラリーマン番長)〜K(キライ)〜♪」
って意味ですからね!



ただ明日からは、悔しいのでしばらく番長しか触らない日々を始めてやろうと思います。

果たして好きになれるでしょうか?
果たしてお小遣いは保つでしょうか?




どなたか、
O・・・おさまらない
K・・・この不安
を鎮めて下さい。

(続く)